ガラケーにもどす。

2013年11月25日
ネットで買った、ロックフリーのガラケーが届いた。
本体と電池だけ。
あとなんもなし。
でも、100%充電してくれていました。

今日2013年11月26日
100円ショップでUSB充電器を買ってきて
SIMカード(AUではAUカード?)を差し変えたら、通話できました。
(当たり前?)
スマホに戻したら、これもOK。

なんでこんな事をしたかと言いますと、
最新のスマホのLTEプランにすると、通話量に応じて、費用が発生します。
無料通話分とかなくなるのですね。
AUショップのお姉さんがこっそり教えてくれました。
僕でも月に数千円余分にかかるみたいです。

ロックフリーはよろしいね。
2年縛りはないし、機械がこわれたら、またダッシュで買えば良いことがわかった。
携帯が壊れたことはいままでないのでたぶん大丈夫でしょう。

アドレス帳も、パソコンでネット上の取扱説明書をみながら
赤外線通信で。
あっという間に、同期しました。
念のため、マイクロSDカードに住所録ファイルをいれて、
更にAUのネット上のアドレス帳にも保存していました。
(仕事柄、用心深い性格)

明日、AUショップに行って、お姉さん(お兄さんどちらでもよいですけど)
割引の有無を確認して、問題なければ、IS NETをはずします。
これで、月に6,000-315-390=5,295円の節約となります。

パソコン以外でのメールは出来ませんので、最低のコースでOK。
通話は仕事で結構しますので、プランMかL。
これはパソコンから変更できますので、状況にあわせて対応。

落ち着いたら、NEXSAS7でも欲しいところ。
イニシャルコストはまだ結構します。4万円近い。
但し、ランニングは月に900円も出せば、OK。
で、2年縛りもないし。テザリングもできそう。
結構魅力的。

そうそう。
アイフォンもSIMフリーがでましたよね。
あんまり電話しない、若い子も検討したらよいと思います。
どれだけ、WI-FI環境にいるかで、全く変わるだろうね。

使い勝手は、後日、報告いたします。
ではでは。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/11/26(火)18:39

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード