2年目点検

平成24年11月3日(土)晴。
『中振の家』
2年目点検にお伺いいたしました。

中振の家

オープンシステムの決まりで、
2年目までには必ず、施主様宅を訪問し、点検をする義務があります。
わたしにも、お伺いする理由があり、うれしい制度なんです。

特段問題はありませんでした。
新しくご家族が増えていました。
かわいい赤ちゃん(女の子)がお迎えしてくれました。
この子は、生まれてから、快適な空間で生活がはじまります。
すばらしいことだと思います。
ストレスなくいい子になるでしょう。

断熱・気密の性能は、断熱(Q値)計算以上の性能が出ているようにお聞きしました。
ご主人は半袖でしたし・・

冬場もオイルヒーター1台で大丈夫で
夏場は18帖用のエアコン1台+扇風機でなんとかなる。
とのお言葉を頂戴しました。

太陽光発電がごらんのように、最高の条件で動いていますので
電気代もほぼ0円かプラスともお聞きしました。

熱交換型のマーベックス換気システムも点検。
床下もチェック。湿気も特段ありませんでした。

給気側のフィルターの掃除をしていない。との事ですので
急遽点検。
2年分の汚れが付いていました。
水洗いして乾燥しました。
(メーカー側の仕様では、交換となっていますが、痛むまで、水洗いで大丈夫なんです)
これも採用する理由の一つ。

快適な生活をおくりましょう。
ではでは



NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2012/11/03(土)19:21

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード