放射線量

昨日の日経新聞。
(紙はやめたので、自発的に見ないとダメなのでやっぱ時間がかかる)
3.11から1年以上たちましたが、
福島の放射線量は毎時0.820マイクロシーベルト。
(日経新聞にはずっとのってます)
0.82×24時間×365日/1000=7.1832ミリシーベルト。

日本の法律は年間で1ミリシーベルトなので・・・

ちなみに大阪では
0.044×24×36/1000=0.38544ミリシーベルト。

ざっと18.63倍です。

もっと注意すべき記事は
最大の山田町では年446.3ミリシーベルト。
最小の南相馬で0.5ミリシーベルト。

しばらく0.820前後でずっと推移しているのが心配ですね。

出荷停止の物品はあいも変わらずあるようですし。

日経新聞5/18朝刊から。

よく考えないといけませんね
ではでは。

あ。そうそう。
節電するのはテレビを輪番制で休んだら、たぶんすごい電力の節約になると思いますが
どこもそんな報道はしませんねえ。
昔のオイルショックの時は夜12時くらいで全部放送止めてましたけどね。
今は、どうでもよいような放送をだらだらと、垂れ流して。
どうするんでしょうね。
僕はあまりテレビは見ないので・・・



わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/05/18(金)22:51

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード