久々に生でテレビを見ています。

MBSテレビ。報道の日。
原発・・ブラックボックス・・のコーナー。

当初、武田邦彦先生などが述べられた事の検証ですな。
ほぼ1年たって、大マスコミからでてきましたね。

恐ろしい事がさらっとでてましたよ。
SPEEDIが動いていた事。
その情報がでてなかったので、被曝した人がいっぱいいる事。

メルトダウン・メルトスルーが非常に早い時期に起こっていた事。

ネットの時代ですから、適正な情報は、自らの責任で収集し
判断して行動しないといけません。

日経新聞だけ各地の放射線量が載っています。

福島:0.96マイクロシーベルト/時間
(昔はすごかったですよ)
大阪他は0.044ですから福島は20倍。
ふつうおかしいでしょ。

なんでも計算しましょうね。
0.96×24時間×365日=8409.6マイクロシーベルト

8ミリシーベルトですから
ダメ。
(法律は1ミリシーベルトが一般人の被曝限度としています)
いろいろな解釈がありますがそれはいろいろなホームページなど参考にしてください。

大阪は1/20ですから0.4となりOK。

50をこえたおっさんなんかはいいのですが
妊婦さん。赤ちゃん。子供は要注意と思います。

ではでは。



わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/12/25(日)19:40

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード