確認検査機構

木造3階建の住宅。
やっと確認通知とフラット35S。がおりました。

で受け取る前に
まだ訂正がありました。
数字をちょっと直しすように。との事。
0.01単位ですよ。
数字的な余裕はいっぱいありますので、
担当者とも、こんなんどうでもええねんけどねえ。
とか言いながら、
あんたも大変やね。いやいや。お互い様。みたいな。
まあ
いろいろありますね。

その理由は
ちょこちょこお役所が査察にきて、
お役人様は暇なものだから、重箱の隅をつついているようです。
一字一句チェックするようです。
民間の検査機関もこまっているようです。

一市民としては
もっと、大きなところを見てほしいですねえ。
特殊建築物(これは専門用語ですね)=マンションとかスーパーとか。
これの構造計算書を徹底的にチェックするとか。
検査をもっとしっかりするとか。
書類上はなんぼでもごまかせますからね。
(あ。こわいことを言ってしまいました)

では---



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/16(水)20:30

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード