fc2ブログ

フェイスブック

祥設計室@ささかも
一応フェイスブックしていますが、
どこがどうなって、どうなん?
なんのこっちゃ。わからん。

仕事の発信はホームページ。
個人的な事はブログ。

ツイッターはそんなにつぶやく事もないやろう。
との事で、参加してません。

フェイスブックはなんかええで。
みたいなメールがあって、しましたが・・・・

ブログをフェイスブックのいたに連携するところで力つきました。(涙)

電話も普通の携帯やし。
ジョブズさんが作ったアイフォンもええねんけど。
マック系の操作方法はあわん。

アンドロイドはどんなんでしょ?

ま、基本
エキスプローラー的な使い方をわたしはしたいのよ。
データをシュッとコピーしたり、移動したり、バックアップしたり。

一例をあげますと
アイチューンズはいまだにできないので、使えません。
同期?て何?という世界。理解不能なので、ダメです。
なぜか買ってしまった(子供のおもちゃ)
アイパッドの使えないソフトもワンクリックで、決裁されて
ゴミソフトを数千円買ってしまいました。
このプログラムもどこにあるのかわからん。
バックアップできへんやんか。

普通の携帯+EOモバイルのアイフォンみたいなのでワイファイルータ+ノートパソコンにして
事務所のNTTさんのADSLを止めてしまおうかな。
みたいなところにきています。

ちなみに自宅は関電EOで電話+ネット(遅い方)+テレビ(オプションなし)
です。
ネットスピードは全然問題なし。
電話はタマにエラーが出ます。
年に数回、引き込み盤を全部リセットしないとフリーズします。
有線+無線ルーターで快適につながっています。

あ。そうそう。
関電さんのリースのチューナー+HDレコーダーが結構便利。
ブルーレイ搭載型に替えたい気持ちもありますが
わたしはテレビはあんまり見ないし。
数週間に一日、一気に『やしきたかじん』関係のを見るのが楽しみ。
CMは飛ばしてます。(スポンサーさん。おりんとってね)

駄文で申し訳ございません。

スポンサーサイト




わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/01(火)19:54

«  | HOME |  »


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード