民主党がすること

与党民主党幹事長のおこない

失礼を顧みず、あまりの惨状に一言。

5/9民主党の岡田幹事長様が南相馬市を視察された模様。
噂によればゴーグルは一瞬はずしたらしいですよ。
その写真。
と、とらわれてもしかたありませんよね。

こんなコメントもありました。
『福島県南相馬市を視察に訪れた岡田克也幹事長は、まるで原発で作業してる人みたいな全身防護服姿で、マスクもしてない市長や民間人を激励してる光景が異様だった。岡田幹事長の分厚いゴム手袋の手と、市長の素手の握手も異様だった。』

突然
浜岡原発もとまるし。(法的根拠全くなし=政府の支持率はあがるのでは・・・)
大震災からしばらくは(法的根拠がないので、なにも出来ない・・だから何もしない・)

ほぼ2ヶ月たって、震災に関する法律もほとんど通っていない。
阪神淡路があったから、まだ・・・
あれがなければ、どうなってるでしょうか?
考えるにも恐ろしい。


民主党政権の言葉。

当面の影響はありません=ずっとおったらあぶないよ。たべたらしらんで。
自主的に避難してください=すぐ逃げないとあぶないで。
計画的避難区域=はやくにげろ。(責任をとるつもりはないねん。わかるやろ。はやくにげ。)
こんなんばっかり。

日経新聞には載ってますが、最近の福島の平均的放射線量=1.7マイクロシーベルト/時間
いまで約2ヶ月=60日
(今がこれですから震災当初はとんでもない数字だと推定されますよね)
ちなみに、しばらく前までは2マイクロシーベルト/時間でした。もっと前は2.2とかもありました。

1.7×60日×24時間=2,448マイクロシーベルト=約2.5ミリシーベルト
これは、一般人が一年間に浴びてよい放射線量=1ミリシーベルトを軽く超えているわけ。
しかも、これは、政府にとって安全側の計測値=人にとっては危険側。
武田先生のブログをよく理解すれば、これに数倍をする必要があるわけですから・・・・

妊婦さん。赤ちゃん。幼児。小学生。中学生。高校生。の順で
対策をとったほうがよろしい。

武田邦彦先生も最近はあきらめモードのように思われます。
武田先生!がんばってくださいよ!!
先生のブログがなければ、
当方は、先生の意見に同意していまして
子供達の食材には、充分注意しております。
おっさんである、わたしは少々の事は大丈夫。

この写真データなど、
検索してもなかなかでてこないようにも思われるので
アップしておきます。

微妙なところは
勝谷誠彦 さんに。
結構おもしろいですよ。



わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/09(月)20:05

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード