書類作成

最近は、書類作りにおわれています。

確認申請書。
フラット35Sの申請。
完了検査申請。
変更確認申請。

当方は分離発注で建物を創っています。
ようするに
一括で請け負いする工務店がいません。
建築主の代理人として、わたしが
専門工事業者さんに、それぞれ手配します。
そのことで、工務店経費分がカットできます。
専門工事業者さんも、毎回合い見積もりをお願いしていますので
毎回、競争原理が働きます。
協力会システムではありません。
(実績は評価していますので、よろしくない業者さんは淘汰しています)

そのかわり、
一括で工務店に頼むと、しなくてよい事も、全部当方でやります。

瑕疵担保保険の届け出。
専門工事業者さんとの請負契約書。
マスター工程表。
近隣の皆様への挨拶書類。
オープンシステムで出来るローン関係の書類。(つなぎ融資がでるすばらしい仕組みです)

オープンシステムへ管理報告。(WEB上で行います)

引渡書類。

来月からは本格的に現場が動き出しますので
前倒しで出来る事は、出来る限りやっています。

最近は、
OBのお客様の依頼で
リフォームなんかもするようになってきました。
工事の結果、お客様に聞きますと
リフォーム業者さんに頼むよりも
圧倒的に安くできているようです。

ま。
わたしが直接段取りしますから。そうなりますよね。
出来上がって5年10年たって、メンテナンスが必要になります。
このときも、オープンシステムで出来ますので
とってもお得。
たぶん、お値段を聞くと、びっくりしますよ。

ではでは。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/09(水)20:35

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード