仕事納め他

祥設計室も、本日で仕事納め。

と言っても
大掃除はしてないし。
今日しかない。
と思ったら、結構寒いし。
またまた。
仕事優先といきましょう。

で、
今年の総括。

実は前半すこし暇でして、いろいろ考える事ができてよかった。
後半からは、すこし忙しくなってきて、感謝です。

オープンシステムの家創りだけで
なんとか、生活していけてるので、
これも感謝。です。

話はかわりますが
冷え込んでくると、事務所での仕事が結構苦痛になります。

なぜ。

自宅では、基本は、はだし。Tシャツ+トレーナー程度。
で問題なし。

事務所では、靴下。あったかスリッパ+オイルヒーター+エアコン28℃全開。長T+シャツ+トレーナー+フリース
これでも
なんやら、肌寒い。今、ブログ書いてますが、
足元は結構、寒いです。
それに比べて、頭のあたりはかなりぬくい感じ。
体に悪いから
はよ家にかえろ。

ちなみに、事務所は、鉄骨ALCのむかーしのビル。の一室を借りてます。
ガラスは一枚。

余計なお世話ですが
当事務所の上は住宅。
同じ条件ですから、大変やろおなあ。
年末年始、うちが休むと、床下熱源0ですから、特に。

今はやりの
ローコスト・デザイン住宅もいいですが、
基本性能を落としたら
あとあと、大変。
熟考が必要ですね。
ではでは。
そろそろ帰ります。

でよい家創り。しかできません。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/29(水)18:35

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード