どうでもいいですが

完成ドリームハウス。ていうテレビ番組を見ています。
いやー
おもしろい。
わらいますなあ。

なんともいえません。

デザインとかイメージはよいのかもしれませんが、
断熱気密はないし。
家は出来上がってなんぼ。やからね。

なんか、わけわからん工程やし。
工務店もすごいなあ。
理解できません。

現場納まってからの設計変更をする、設計監理者。
これもすごいわ。
自分の設計通りできてるんですよ。

大工さん、心で泣きながら、壊してましたよ。
そのお金は、設計事務所負担なんやろか?
こわーーー。
つくって、壊して、廃棄処分して、またつくる。
倍以上のお金がかかりますね。

あ。そうそう。
お高いトーヨーキッチンの宣伝ばっちり。
メーカーさんからの無料提供かな。
でも。
内装壁の施工前にキッチンすえてしまってるし。
大工さんたいへんやったろな。
キッチン工事もたぶん一回ではおわってないと思われます。

工事費は5975万円とのこと。
40坪くらい?
その金額に、なにが入ってなにが別途なのかが、
わかりませんので一概に言えませんが。んが・・・・・・

もったいないなあ。
施主さんは関西の人みたいなのに。
もったいないなあ。

オープンシステムしらんかったんやろうな。
知ってほしいな。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/31(日)22:33

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード