久々にチェック

分離発注でWEB検索してみると、以外に普通の人がやってるではないですか。
ちょっと、設備とか建築がらみみたいな人が多いみたいですが。
読んでみると、設計も自分でしている模様。
間取りはチラシとか、ハウスメーカーのコピーとか。
3日くらい徹夜して、申請図面をつくるとか。

ま。いっか。

結構、プランニングは、自分自身の歴史を考えるところなんですけどね。

設計料もコストカットの対象になっているようです。
監理する人もいませんので、ちょっと怖いようにおもわれますが・・・

ま。それもあり。幸運を祈りましょう。

毎日現場にいくと、いっぱいありますよ。
いろんな事が。

ここで突然、話は変わりますが、
仮に、ぼくが、建築関係でない人として普通に家をつくるとしたら・・・

そのいち:
ハウスメーカー。

そのに:
新聞のちらしにのってる工務店とか・・・

そのさん:
面倒だから建て売りをかう。

そのよん:
もーわからん。

かな。




建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/03(金)23:28

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード