いってきました。

WHの懇親会か説明会にいってきました。
コンペ会社のですね。

一つの案件に、30社くらい参加するみたいです。
えらいことですね。
必死でプランして、CGも作って。。。
で、受注しても、営業経費を支払わないといけません。
???
若い子が世にでる、ステップですね。

参加していたのは、結構年取った人が多かったです。
(疑問)

コンペはよいのですが、
(世の中基本は競争ですから・・)
アイデア(建築家はこれで勝負)を無償で出すのがどうも。得心出来にくいところです。
建築主さん直接でしたら、これは仕方がない。
わたしの風貌がきにいらない。でもおおきな理由ですからね。
ただし、私のプランは使わないで。と説明できますから。

わが国民はソフトにお金を払いにくいのでしょうね・・・・



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/11(水)23:30

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード