研修会にいってきました。

新木造住宅技術研究協議会
(えらいややこしそうな名前でしょう)
が久しぶりに大阪で研修会を開きました。
正会員たる、わたしも参加してきました。
室蘭大学の鎌田先生はあいかわらずで、
なかなか有意義な勉強会でした。
その後は、懇親会にも参加し、いろいろ情報交換をしました。

きちんと行動されている人の意見としては、
もうすこし出していただいたら、よい家ができるのにねえ。
との話がおおかったです。

何十年もそこで生活し、一番長く使うものなのに、
なぜあと少しをおしむのかなあ。
とわたしも思います。

ただ、昨今の不景気。石油価格の恣意的な高騰・・
先の見えない政治。
(ただし、公務員改正法ができたのはすばらしいことと思います)
ちょっと余談・・・・

よって、
新木造住宅技術研究協議会方式。のもっともシンプルで
しかも高性能なモデル住宅の提案をしてみることにしました。
数週間後には図面。模型またはCG。見積を提示出来る予定です。

心から思います。
中気密がどうとか。いっている建築関係者は
どうでしょうか?
なぜ結露するのか。

ソーラーサーキット。OM。なんやらかんやら。
裏話もいっぱいありました。
ではでは。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/06(金)23:09

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード