プリウスに試乗してきました。

お昼頃、ちょっと時間ができたのので、奥さんと一緒にトヨタにいって
新型プリウスに試乗してきました。
複雑そうなシステムですが、静かでなかなかよろしいです。
ただ、わたしところの使用にはちょっと無理がありそう。

いろいろと考えてしまいました。

メーカーサイドがわりきれば、結構早い時期に、
シリーズハイブリッド(トヨタは実用しています)になるのでは。
モーターがメイン。発電用のエンジン(何でもよい)を積む。
でプラグイン。
こうなるとエコにもなるので、欲しい。。。。となりますが。
そのときには、
パナソニックとかソニーとかひたちとかタカラトミーとかマブチとか
ひょっとしたらニンテンドーとかユニクロが
創ってるかもしれませんね。

わたしのところは、いましばらく、トヨタのウイッシュにのるかんじでしょうか。
(荷物をあきらめると7人乗れるし、人が乗らなければ、結構いろいろ積めます。)
現在約2年目、走行距離37000キロ位。
7人のれて、2人のりなら荷物も結構積める車です。燃費は10-15キロ/リッターです。
3年目の車検時で56000キロくらいでしょう。(下取り価格は下落してきます。)
一回車検を受けると5年目で90000キロ。
こうなると のりつぶす(限界まで使う) ことになります。
(下取り価格はないと考えないといけません)
たぶん10年以上。20万キロくらいまで。
そのときには、自動車はどうなっているのでしょう?



わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/10(水)21:08

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード