


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『住まいのセミナー&相談会』一日目

平成26年1月25日(土)は
『住まいのセミナー&相談会』
一日目です。
1030に
グランフロント大阪北館5Fに集合。
設営開始しました。
すぐにおわって、一時間くらいショールームを案内されました。
ちなみに場所は
サンワカンパニーさんのショールーム奥隅っこ。
ちょっとわかりにくい。
でも
サンワカンパニーさんは、オープンシステムとよく似た考えなんですよ。
定価販売。施主様も業者も値段は同じ。
製作も直。(ユニクロと同じなんかな)
でコストダウン。
キッチンなんかも結構よい感じでしたね。
器用な大工さんにお願いしたら、コストダウンになりそうです。

サンワカンパニーさんの奥隅っこ。

僕のところだけ、
オープンシステムのマンガ小冊子
オープンシステムのチラシ
などで
他の先生とはちょっと異質です。

明日は1900撤収ですので僕は1800頃会場に到着予定です。
お持ち帰りしてくれるとよいのですが・・・



NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/25(土)18:27

大阪府建築士会の『建築相談会・パネル展示』に参加

明日、

グランフロント大阪北館のサンワカンパニーさんのショールームで
大阪府建築士会の『建築相談会・パネル展示』に参加します。
お時間あるかたは遊びにきてください。

住まいのセミナー&相談会 建築家とつくる住まい


A1サイズのパネルをもっていきます。
他にもオープンシステムのマンガ小冊子やらパンフレットやらいろいろと。
無理すれば電車でもいけるのでしょうが、
車で行く予定です。

グランフロントの駐車場代は高い。
30分300円。リミットなし。

10分くらい歩いたら
一日上限2000円の駐車場がありそうなので
そこに駐車しようかな。
ただ
明日の状況が全然わかっていないので、
どうなるのかわかりません。

オープンシステムの事をメインにしていますので
他の建築家には理解不能。
いつもそんなわけのわからん展示はやめて
作品をメインにしろ。
といわれつつ、会費を払っていて除名にもなってないので
しつこくいきます。
では・・・


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/24(金)19:10

大阪府建築士会のイベントに参加します!


▼日時/平成26年1月25日(土)~26日(日)11時~19時

▼場所/グランフロント大阪北館5階 「サンワカンパニー」ショールーム

▼内容/セミナーとパネル展示及び相談会

セミナーと相談会

住まいのセミナー&相談会 建築家とつくる住まい

祥設計室@ささか は参加することとしました。

他の建築家さんには、いやがられるのですが、

オープンシステム=分離発注=施主直営工法のアピールをしてやろうと思っています。



オープンシステムのパネルとオープンシステムマンガ小冊子を展示しますので

わたしのところだけ、異質な空間となります。



私以外の建築家さんからは、建築家の仕事はアイデア・デザインなどで、施工は建設会社の責任だろう。

といつも言われています。

●うるさい。

完成まで責任をもつのが、建築家の仕事でしょ。

と、言いたいところですが

ふつうの建築家さんと、もめるのもなんなので、心のなかで反論しています。



お時間おありの方は是非いらしてください。

では・・


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/12(日)18:29

たかじん

今、MBS1179ラジオを聞いています。
『やしきたかじん』
追悼番組。
1/3にお亡くなりになられました。

西日本以外の方はあまりご存じではないかもしれませんが。

ほとんどしゃべりで歌はすこしのコンサートにいったこと。
まどかひろしさんとのABCラジオの音楽漫談みたいな番組。
いろいろ思い出してきました。

『たかじんのそこまで言って委員会』
は画期的な番組でしたね。

ご冥福を祈ります。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/08(水)19:48

今日は昼から歩いて事務所に

平成26年1月6日(月)朝は現場に。
お昼自宅に車を置いて、歩いて事務所に。

熊野街道

すこしルートを変えると
『熊野街道』をすこしとおります。

熊野かいどう

約30分ほどで到着します。
ちょうど腰のバランスが欲なり始めるくらい。
いろいろと考え事をしながらちょうどよい時間です。

事務所は古い鉄骨ALCのマンションの2階。
1階のテナントは閉まったまんまなので、足元から冷える。
エアコンとオイルヒーターガンガン。
もったいないです。
もうすこしこましなところを探しているのですが・・・

ブログも新しくワードプレス型のホームページを作って、そこにもあるのです。
どこに書いたらよいのやら???

ではでは。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/06(月)18:57

仕事始め

新年あけましておめでとうございます。

平成26年1月4日(土)
祥設計室@ささかは
ゆっくりと仕事を始めました。

tn_P1034821.jpg

昨日は我孫子観音さん(大阪ですよ)に。『商売繁盛』

ではでは

ことしもよろしくお願いいたします。


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/04(土)19:44

«  | HOME |  »


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


