


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【平林祭り】

平成25年10月20日(日)
平林祭りです。
雨になってしまいました。
天気予報では、午前中小雨で午後から曇。
なんとかなるか。との期待を裏切り
1400頃までしっかり降ってくれました。

tn_PA203410.jpg


それでもコアな方は来場されてくれました。

オープンシステム大阪としては、
ちゃんと説明しよう。
なんでも無料で配るのは止める。
の方針でしたので

ちょうど良かった。
10人くらいの方には、オープンシステム=分離発注方式のメリットを説明することができました。

かんな削り体験は好評です。

次は
オープンシステム全国大会in大阪。11/15(金)です。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/20(日)19:26

平林祭り

今年も『平林祭り』にオープンシステム大阪で参加します。
2013年10月20日(日曜日)0930-1600まで。
大阪市住之江区平林です。

例年通り、大工さんにもきて頂いて、
鉋削り体験。
無料サンプルの配布。
オープンシステム=分離発注方式での建物つくりのアピールなど行う予定です。

tn_PA217688.jpg
写真は去年の様子。

飲食ブースもあります。
木材がらみの販売とか
なんとかレンジャーのショーとか
貯木池でのボートとか
いろいろありますので、是非遊びにきてください。

ではでは・・・・


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/10(木)20:06

平林祭りの事前説明会

平林祭りの説明会に参加してきました。

tn_PA033014.jpg


おしゃれなところでしょ。

今回は会場のレイアウトが変わりますので
建築家の本領発揮?
当日にオープンシステム大阪のブースプランを決めます。
(大丈夫かなあ)

オープンシステムの新しいメンバーも増えていますので
是非いらしてください。

無料で配布出来るサンプルなども用意しています。
かんな削り体験もできます。
建築相談もできますよ。
気軽に声を掛けてください。
みんなきてね。
大阪市住之江区平林。
ニュートラム平林駅下車数分。
お車の場合は臨時駐車場が用意されているはず。
ではでは。

イエヒトの事務局に、一言。
大の大人が何人も休日に朝早くから手弁当で、イエヒト=オープンシステムの宣伝をしているのに、
活動支援費は半分しか出さないのは、いかがなものでしょうか?


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/03(木)21:01

パソコン

あいもかわらず、ウィン7のノートパソコンはすこしづつ、
使えるようになってきていますが
まだ本格使用にはなりません。

メーラーがないのですねえ。

わたしは、なんやかんやいいながら。OEを使ってたので・・・
いっとき、シュリケンとかサンダーバードにちょっとかえたこともあったんですけど・・
やっぱ・なれの問題なんでしょうねえ。

オフィス2010は有りますので、アウトルックにするか・・・
Gメイルはデータがクラウドなので恐い。

マックに変えた気持ちもよくわかりますが、仕事で使っているものとしては・・・・

サポートがなくなると、しきりにおどしてきますが、
ウイルスセキュリティーソフトを入れて、
ロバイダー側のセキュリティーも入れて、
メインマシンはあとしばらくXPでいくつもりになりました。

tn_P9292916.jpg


で、事務所と自宅のパソコンの掃除。
えらい埃で、ブロアーで吹き飛ばして、歯ブラシやら、綿棒で掃除。
すこしは楽になったかな?
うちのマウスコンピュータ君。
4年目を超えていきますが、よろしくおねがいしますよ。

モバイルは、ノートパソコンも使う事にします。
テキストエディターは同期できるので
ATOKもOK。

失敗。
半分テストで考えていたので
ビデオカードがない。
1300くらいの解像度では、大画面には対応できない。
27インチとか40インチにつないだら、みれないですね。
シンクパッドのわりに、キータッチが悪い。(中国なのでしかたないか)
ちゃっちい。
昔のシンクパッドユーザーには考えられないくらいちゃっちい。
必要のないプログラムが入っていて、それがまともに動いていない。


良いところ。
SSIDは早い。

ではでは。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/01(火)20:34

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


