


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

明日・明後日と『エコ縁日2013』です!

2013年6月1日:土
2013年6月2日:日
と鶴見緑地で
『エコ縁日2013』開催です。
オープンシステム大阪も出展します。

tn_P6037091_20130531201043.jpg

去年の模様です。

大津木材さんもこられます。
お楽しみに。

たかた大工さんも応援に来てくださいます。
かんな削り体験ができます。

両日とも1100-1600です。
いろいろとイベントもありますので
お時間有る方はお気軽に、是非いらしてください。

次のイベントは秋の平林祭りの予定です。
来年は春の万博公園ロハスフェスタに復活予定です。

ではでは

祥設計室@ささかでした。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/31(金)19:58

エコ縁日

2013年6月1日(土曜日)・2日(日曜日)
花博公園・鶴見緑地にて
『エコ縁日』があります。

tn_IMG_3312_20130524144031.jpg


例年とおり、『オープンシステム大阪+大津木材』で参加いたします。
鉋けずり体験とか
桧・杉のチップとかあります。
マンガ小冊子の配布も。

お時間あれば、散歩がてら、遊びにきてください。

ではでは
2013/05/24


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/24(金)14:40

エアコン

事務所のエアコンを交換しました。
平成元年5月の100V3.6KWのエアコンですから
まる12年使った事になります。

tn_P5200595.jpg

問題は室外機の置き場。2階の高さとなりますので
スライダーでかついであげてくれました。
まだエアコンは使わずにがんばっていますが
夏対策のひとつができました。
こんどのも100V4.0KWのシンプルな機種です。
ではでは


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/20(月)18:40

ITM棟へ

平成25年5月8日(水):
大阪市道路課明示課はなんと、南港のATCタウンアウトレット
・ATCセンターITM棟の6階にありました。
市道との明示の調査です。
既明示がありましたので再交付の申請をしてきました。

コピーしてはんこを押すだけなんでしょうけど
1週間から10日かかるとのこと。
昔よりは、大分と改善されてきましたが・・・

tn_P5080339.jpg
tn_P5080337.jpg

サンフラワーと
大阪市が保有する帆船がいましたよ。

海はええなあ。
と思いながら、仕事に復帰。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/08(水)19:41

オープンシステム大阪会議

05/07火曜日:1800-
淀屋橋の中央公会堂で会議がありました。
出席者は6名。
ちょっと寂しいですねえ。

6/1-2と鶴見緑地で行われる
『エコ縁日』
の事。
今後の活動の事。など。

兵庫地区ですが、新人さんが一名参加。
新しい人がはいると、古手の私たちも刺激を受けます。
昔のわたしを思い出したりして。

軽く一杯やって、意見交換をしました。

次は、エコ縁日本番。

来年春のロハスには出展しようとなりそうです。

ではでは。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/07(火)23:31

SE構法

05/07火:
SE構法のNCNさんの大阪支社にて打合せしました。
実物サンプルが結構ありました。

tn_KIMG0017.jpg

現在実施設計中のハイツ棟。
構造計算を依頼しました。

ではでは。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/07(火)19:22

大阪市役所に行ってきました。

05/07火:
確認の準備で大阪市役所に行ってきました。
正面広場に地下鉄が展示されていましたよ。
開業80年とのことです。

tn_KIMG0016.jpg


ではでは。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/07(火)15:17

つかえないかな

5/3金:憲法記念日です。

解体中の現場に、施主様と大工さんとわたしで、
再利用できるものがないか。確認にきました。

連休ですのでちょうどのタイミング。

床板と建具何枚かの再利用を検討することとしました。
自宅にて水洗いをして、事務所でしばし、アイデアがわくまで保管しておきます。

tn_P5030293.jpg


ではでは


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/03(金)15:09

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


