今日は下道で

阪神高速が実質値上げされましたので、今日は下道で現場に行ってみました。

結構いけるものです。
値上げ幅は28%です。
かかる時間は16%余分にかかりました。

早起きして一般道でいこうかな。
ただし燃料はくうし、渋滞の要因になるし、いらいらしますが
経費削減と言いながら、ゆっくりと今日は動きました。

誰も怒らない国民性がよいのか・わるいのか



NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/29(水)22:34

2年目点検

『富田の2世帯住宅』

2年目点検に伺いました。
特に大きな問題もありませんでした。

『快適に生活されているよ』
とのことでした。

こういうお言葉が一番うれしいですね。

これからも末永くお付き合いさせて頂きたく思います。

工事中まだ赤ちゃんだった、弟君が
お兄ちゃんとそっくりに
大きくなっていました。
お兄ちゃんはすっかりお兄ちゃんになっていました。



NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/25(土)18:49

アイパッド

本日。パソコンでパワーポイントで事務所案内を作成。
写真データにして、アイパッドに送るのに、四苦八苦。

パソコン相手でしたらエクスプローラで、ぴゅー。でおわりやのに
アイパッドは同期がどうたら。
相も変わらずマック系はめんどくさいですなあ。
どうも直感的にできません。

苦戦しながら、なんとか同期しました。
でも
単純にコピーしたかっただけなんですけどね。
なんで同期やねん。わけわからん。


わたしの携帯はソフトバンクで、女房も娘もアイフォンなんですが・・・
どうも、マック系はストレスがかかりそうなので
しばらくは普通に携帯電話で。
アンドロイドにすると言うと家族からバッシング。
アイフォンは
そのうち
イーモバイルのギャザリング携帯と2台持ちにするかな。

メールはパソコンでしかしませんしね。
携帯やら、アイパッドでは、無理でした。

誰か、フルキーボードで、瞬間起動。
ウインドウズのソフトが動く携帯電話を創ってくれませんかねえ。
1テラバイト以上のメモリーがあれば、データ保管庫にもなりますし。
少々大きくても問題なし。
子機があればよいでしょ。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/15(水)23:46

2年目点検に伺いました。

蓄熱暖房機
堺のお客様宅。
竣工して2年になりますので、点検にいってきました。
特段問題もなく、いろいろとお話させて頂きました。
丁寧に生活されていて、たいへんうれしく感じております。

写真の4KWの蓄熱暖房機が効いてまして、とても暖かかったですよ。

オープンシステムでの建物創り。
2年目点検は必須となっています。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/13(月)16:42

«  | HOME |  »


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード