ハービス大阪のパネル展示

パネル展
ハービス大阪で行われている
大阪府建築士会
『住宅を設計する仲間達』

『都市型住宅』
パネル展示。お昼過ぎに引き上げてきました。

『オープンシステム』
を説明したマンガ小冊子は無くなっていました。
すこしは家つくりの参考になればよいのですが。。。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/31(水)15:16

内覧会開催のおしらせ

内覧会のおしらせ

『兵庫県尼崎市の杭瀬本町の家』

9月3日(土曜日)1100-1500頃
9月4日(日曜日)1100-1500頃

施主様のご厚意により、内覧会をさせて頂く予定です。
興味を持たれた方はこちらのサイトから連絡お願いします。

■建物の概要は

□在来木造3階建・準耐火建築物
□オープンシステムフラット35Sを使いました。
□JOファイナンスさんにはお世話になりました。
□セルロースファイバー吹込による高断熱仕様です。
□床は国産檜無垢板はり。
□吹抜けにトップライトでとても開放的な空間ができました。
□壁天井は塗装仕上げです。クロスは使っていません。
□キッチンの壁はタイルでちょっとレトロな感じに仕上がりました。
□敷地は18坪くらいなので、狭小住宅になるのかな。結構広く感じますよ。


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/26(金)18:07

■内覧会を予定しています!!!

尼崎の木造3階建のおうち。
8月末にはできあがります。
9月3:土曜日
9月4:日曜日
内覧会をさせて頂こうと考えています。

お時間ある方はどうぞ。

オープンシステム=施主直営工法=分離発注
による住宅。
フラット35S 断熱基準対応。充填断熱(セルロースファイバー吹込)
オープンシステムのフォローでつなぎ融資もばっちり。金利もたぶん一番安い。
瑕疵担保 当然問題なし。保険証書も近々届きます。(合格済み)
住宅エコポイントはこれから申請。
尼崎市の補助金もこれから申請。(エコポイントくらいでます)

こんな制度。こそっとするのは止めてほしいよね。
庶民にもっとしらしめてほしいです。
尼崎市のホームページのトップでアナウンスしてほしい。
でも
申請のハードル高いですよ。


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/23(火)20:21


平成23年8月6日(土)
いろいろあります。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/06(土)20:02

仲間達展示会
平成23年8月1日(月)
大阪梅田のハービス大阪4階
大阪府建築士会の住宅を設計する仲間達の展示会に参加しています。
今日から8月末日まで。
今回のテーマは
『都市型住宅』

狭小住宅にも通じるのでしょうけど。。。
結構たくさんの事務所が参加してましたよ。

パネル展示と、小冊子展示が主。

ではでは。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/01(月)22:55

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード