


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ローコスト住宅展示会

住宅を設計する仲間達・展示
ハービス大阪4階にて1ヶ月展示しました。
『ローコスト住宅』
わたしも現場の帰り、
お昼頃、展示パネルとパンフレットを回収してきました。

性能の高いこだわりの住まい創りは
分離発注方式しかないと思います。
ここで
保険・保証・サポートが大事で
これが充実しているのが
『オープンシステム』です。

わたしもこのサポートがあるので
分離発注方式の家創りができるわけ。

工事途中の業者倒産。追加のお金は?
工事中の保険は?
メンテナンス保険は?
各種情報は?


いろいろな団体がありますが
『オープンシステム』がいちばんよいように思います。
(サポートなしの分離発注をされているところは、要注意と思います)

大阪は暑くて、脳みそがちょっととろけてきました。



NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/30(木)19:49

ハービスでの展示

ハービス
うちの奥さんがハービス大阪で
大阪府建築士会主催の
住宅を設計する仲間達のパネル展示を
見に行ってきました。

パンフレットもおいてますが
あまり減ってないようです。

写真では一番左のパネルがうちの。
今回はローコスト住宅がテーマで

祥設計室としては
分離発注=オープンシステム=施主直営工事
これが一番ローコスト。とアピールしています。

これが真実だと思います。

うちのパネルだけ、ちょっと変ですけど・・・・


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/24(金)19:02

メンテナンス


神功の家 へいってきました。
床鳴りの問題があり、一部床の張り替え工事をおこないました。
施主様にもご納得いただき、工事完了となりました。

ところで
おとなりの家がなくなってました。
大型犬がいて、現場をみている関係上すこし面識ができます。
建て替えされるのか???
ぜひ
オープンシステム=分離発注=施主直営工法
で!!


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/22(水)20:59

エコ縁日 2日目

記念写真
2011年6月12日(日曜日)
『エコ縁日』2日目。
忘れないように、記念撮影です。
曇天ですが雨はありません。
それなりに人でもあり、結構ばたばたとしました。

真剣にお話を聞いてくれる未来のお客様も数組。

オープンシステムを紹介する
『マンガ小冊子』は2日間で推定450冊配布いたしました。

tn_IMG_2348.jpg
子供達の踊りとか

tn_P6121852.jpg
ジャグラーのお兄さんが風船でいろいろ創ってくれたり。

tn_P6121857.jpg
こんな事も。


何でも行動することが大事ですので
いつか、よい結果が生まれる事でしょう。

参加頂いた、
大津木材さんご一同。
ファーストペイントさん。ご家族。
オープンシステム大阪のメンバーの皆様。
お疲れ様でした。

現段階で決まっているイベントは
11月のオープンシステム全国大会in大阪
来年春のロハスフェスタ。です。
ではでは。


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/12(日)17:56

エコ縁日 初日

エコ縁日
2011年6月11日(土曜日)
大阪は花博公園=鶴見緑地にて
『エコ縁日』のイベントがあり
『オープンシステム大阪』として参加しました。

やっぱ雨。写真は設営当初。
午後からはやんできましたが、お客様の入りはもう一つでした。

tn_P6111814.jpg
地球館では『蒲生中学吹奏楽部』の演奏もありました。
わたしも観覧させていただきました。
やはり、中学としては上手いですね。

では
また明日2日目に。


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/12(日)17:47

エコ縁日のこと

大阪。鶴見緑地公園にて
『エコ縁日』
のイベントにオープンシステム大阪として参加しました。

雨。うーん。

午後から、やんできました。

会館がありますので
雨も関係なく、山本シューさんのトークイベントがあったり
蒲生中学吹奏楽の演奏があったり、
外でも、ジャグリング。沖縄音楽のライブがあったり
結構盛りだくさん。
やっぱ
官は強いな。(管ちゃうよ)

わたしは、尼崎の上棟式があるので
途中で退席。
よい上棟式になりました。


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/11(土)21:53

福島について

やっと、福島の事がまともに報道されるようになってきたように感じます。

武田先生のブログ

3/11から読み始めると、数時間かかるでしょう。
でも、読んだほうがよいとわたしは思います。
ストーリーが大体わかります。

このブログが存在する限り、日本国 国民の権利義務はまだあるのだな。
と思います。
なぜならば、アクセスできなくなっている、ユーチューブの動画とか・・あるからです。

岡田幹事長のあの写真はまだありましたね。
ここ!

いろいろ述べたい事もありますが
また
明日。。。ではでは。。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/06(月)21:25

建築士会の住宅を設計する仲間達パネル展示

ローコスト
平成23年6月1日(水):一日遅れて、ハービス大阪の4階にいってきました。

住宅を設計する仲間達のパネル展示です。
今回のテーマは
『ローコスト住宅』です。

わたしのところは
オープンシステム=ローコスト
(性能の高い住宅が確実に安く建てる事が出来る)
をうたったパネルにしました。
中間経費を省く。実行予算書をおわたしする。
みたいな表現もちょっといれて・・・

どう考えても、他の先生方とは、微妙に変(笑)。
アプローチが全く違いますからね。

よろしければ、ハービス大阪の4階に。
直接、当事務所にアプローチしていただくほうがスピーディーです。
ではでは。

今日は午後から雨になりました。
ふらんといてほしいのに・・・


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/01(水)20:39

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


