いただきもの

やさい
2/13日曜日午後から、
当方で家つくりをされたお客様(OB)の方が
ご家族で拙宅にこられました。

で頂いたのがお野菜とかいろいろ。

きて頂いた事だけでもうれしい事なのに
お野菜。

夜、早速、鴨鍋で頂きました。
美味!
子供達も野菜から食してましたよ。
わたしも野菜から。
こんなのを頂いてると、普通のお野菜が食べれなくなりそうです。

OBのお客様がきて頂いた事を書くつもりが
お野菜の話になってしまいました。。。

オープンシステムで建てますと
お客様とも深くお付き合いすることになります。
建築当時の話で、盛り上がりました。
3-4年したら、点検しようかとか。
すてきな一日になりました。

また、いらしてください。
お待ちしています。



わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/02/13(日)21:41

雪
2011年2月11日金曜日:大阪は雪になりました。
岡山に行く予定でしたが、阪神高速は止まってますし、
ノーマルタイヤのままですので
断念して、自宅にてお仕事とあいなりました。

トップライトにも雪が積もり、若干結露気味です。

うちのまろくんはオイルヒーターにはりついています。
娘が外につれていってもすぐ帰ってきました。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/02/11(金)13:02

ショールーム

川島織物さんの大阪ショールームにいってきました。
お隣の新日軽さんにはたまに行ってましたが、
ここははじめて。
なかなか充実してましたよ。

ちなみに、ダイレクトショップ以外の商品は
内装業者さんから、分けて貰う事になります。

ちなみに フットボールラグ 1400*2000ミリが18,000円。
お安いのかな。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/02/08(火)18:14

メンテナンス工事

メンテナンス
お客様(OB)のお父様のビルに若干クラックが入ったとの事で
いろいろと検討した結果、塗装業者さんに緊急工事をしてもらいました。

本日施工。
ペントハウスの屋上防水も塗布防水をしました。
いろいろと手当ができるのも、分離発注をしている関係で
専門工事業者さんとのお付き合いがあるからです。

しかも、直接、実際仕事をしている人から話がきけますので
適切に対応できるのでは。
と考えています。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/02/07(月)21:52

展示会
2011年2月7日月曜日1500頃。すこし時間は早いのですが
パネルを引き上げてきました。
企業さんが撤退しているようで
ハービスもすこし寂しくなってきました。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/02/07(月)17:01

パソコンが

土曜日、自宅のパソコンをあけてみたら、すごい埃。
ついつい、掃除をしてしまいました。
丁寧にしすぎたせいか、夕方、さあ一仕事。
と電源をいれたところ、うんともすんとも言わなくなりました。

さーーー と 血の気がひきました。

まあ、事務所にもあるので、事務所にいけば、仕事はできるのですが・・・

メールチェックやら、ちょこっとした時間でも図面を書いたりいろいろしていますので
ないと困る。
さらにかなりカスタマイズしているので、復旧するにも大変。

まあそれより、電源がはいらないとなんにもできません。
メーカーに送り返して、また1週間ちょっとかかるか。
と暗い気持ちになってました。

時間がたてば、復活することもあるので
一日おいて、日曜日の朝、電源を入れたところ、動きました。
外付けHDを認識しなかったり、若干のエラーは出てますが
動けば後はなんとかなります。
夜には完全に復活。

ホットしました。

ちなみに、わたしの場合。
事務所に1台+スタッフ用(僕のスペア)1台。レーザープリンター複合機2台。
自宅に1台+奥さん用1台。インクジェット複合機1台。
事務所と自宅と完全同期して、バックアップを3台のHDにとっています。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/02/06(日)21:54

携帯電話かえました。

2年すこし、携帯使いまして、ぼろぼろになったので
携帯電話を変えました。
機種はないしょ。
しばらく使ってから報告いたします。

かなり古い『こどもばいる』も中学生にもなると恥ずかしいとの事で
これも安いのにかえました。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/02/06(日)21:11

我孫子観音節分祭
我孫子観音の節分祭です。
地下鉄とJRの間は通行止め。
向こうの方は人でいっぱい。
夜になると歩くのにも支障をきたすくらいです。
一度いらっしゃったらいかがでしょうか?


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/02/04(金)19:08

展示会の模様

2011年2月1日から7日まで、
ハービス大阪で大阪府建築士会の展示会をしております。
展示会

わたしも参加してます。
A1のパネル1枚展示してあるだけですが。

『2世帯住宅』がテーマです。

よろしければ。


NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/02/01(火)11:13

«  | HOME |  »


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード