


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『住宅を設計する仲間達』作品展示

パネル展示のおしらせ。

9月1日より9月7日まで

ハービスPLAZA(OSAKA)4Fリビングギャラリーにて

『狭小地・変形地に建てる』
パネル
のテーマでパネルを1枚展示することになりました。
21名の建築家が出展しますので1/21です。

振り返れば、わたしところも、
結構そんな仕事もしています。
しかも、オープンシステムてのが肝心。

お時間あれば、どうぞいらしてください。

明日、車にパネルをのせて、設置しにいきます。
ではでは。



NEWSカテゴリー | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/31(火)23:18

全員集合

今日の大阪。最高気温は37.4℃。この夏一番とのこと。
なんと、豊中では38.6℃。なんでしょう。この暑さは。
私は、6時起きで、午前中家でごろごろ。読書タイム。
エアコンはなし。
扇風機もなしで大丈夫でした。
テレビも見ずにごろごろしてましたので・・・

昼すぎ、子供が一人プールから帰ってきてあついーー。
とのことで、エアコンをいれる。

わんこがいるので、一回いれるといれたまま。
温度設定は30℃。

で気分転換に、
わたしと子供一人は、本屋さんに。

夕方もう一人帰ってきた。サッカー合宿にいっていたサッカー小僧。

夜に、長女と女房も帰ってきて、家族が全員集合。
数ヶ月ぶりです。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/29(日)23:26

パソコン

事務所のパソコン。ちなみにマウスコンピューター製。
これが調子悪い。到着したときも、あまりよろしくなく、修理した。
もうすぐ1年。
また、不調に。ウインドウズを終了しても、ファンが周期的に動き、止まらない。
電源ケーブルを引っこ抜いて終わる。
再起動はかなり難しい。翌日にはなんとか起動する。
が、まれにエラーが出る。
CMOSクリアをしたら、CMOS WRONG なんてメッセージが出て、
CMOSを再セットアップ。
コストパフォーマンスはよろしいが、すこし不安定。
初心者向きではないですね。

自宅用にこの間買ったのも、音が鳴らなかったし。
オーディオディバイスが間違った設定になってましたね。

さて、事務所のメインパソコンがないので、
当面事務所では、スタッフ用のパソコンを使うことになる。
ま。自宅での仕事が増える感じです。

常時2-3台使える体制にしているので、こんな事ができるわけです。
データは本体にはないですし。
全部外付けHDにいれて、バックアップもこまめに。

時間ができたら、システムを書いていきましょう。
ソフトとか。。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/27(金)11:20

サッカー

中学一年の息子。
レガースを忘れた。昨日突き指してるのでそのガードがいる。
(ちなみにポジションはキーパー)
との事で、急遽、女房と、今宮高校に。
私は運転手で、女房を下ろして、現場に。
ま。大変ですわ。

不良にもならず、一生懸命走ってますので、よし。としてます。

ま。
わが息子よ。
暑さで、へたらんように
がんばれよーーー。

おやじは影ながら応援してるでえ。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/26(木)21:06

久々の更新

2010年8月23日
大阪は暑い。最低気温が27℃とか最高気温が36℃とか。
こんな日がずっと続いてます。
さすがにばてばて。
9月までこの酷暑は続きそうなので、
無理しない体勢にしています。

昨日は、高槻のお客様のところにいってました。

お盆は、奥さんと長男と次女は、実家の御殿場に。

私は、大阪で、ミニチュアダックスのまろと留守番。
仕事をする予定でしたが、私もわんこもばてて
エアコンかけた家でごろごろ。

近況報告でした。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/23(月)19:43


2010年8月7日土曜日、今日は結構忙しい。

朝一、高槻のお客様宅に。大工さん。電気業者さん。防水業者さんとごそごそ。

途中、中振の現場にもいって。
大工さんと打合せ。

午後から
奈良は神功のお家に。
ここも大工さんがちょっとはいってます。

で最後は
天理。
tn_P8078536.jpg

市街化調整区域なので、まあ、公共下水にはしばらくならないと思ってましたが
公共下水になるようです。
最終会所をどこにするのか。など。打合せにいってきました。
あかちゃんも誕生されてましたので
3ヶ月の彼のお顔も拝見に。

走行距離150キロ。

あついし。あーつかれた。
明日は日曜日。ちょっとやすも。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/07(土)20:08

拙宅

足場解体
2010/08/04
バルコニー塗装工事用の足場解体をしました。

拙宅の工事はついでにきてもらってますので
昨日、明日解体にいきますとの連絡が足場業者さんからはいりました。
ちゃんと支払いはしてるのですよ。
しかも一切値切り無しなので、お客様より高いかもしれません。
かかった分はお支払いしてますし。

お客様の現場ではありえませんが、当方はOK。

さっぱりしました。

ん。でも
日射遮蔽とプライバシー確保をかねて、
メッシュシートを2枚、かけてもらいまいした。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/04(水)19:17


2010年8月1日日曜日。
大和川で


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/01(日)23:25

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


