


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

レンズ

tn_IMG_0448.jpg


キヤノン EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM デジタル専用レンズが届きました。
35ミリ換算で16ミリから。
フィッシュアイではないので、
建築写真が必要な当方としては結構使い勝手がよいです。

いつもなら、後にさがって、壁にあたって、
それでも全部写らないのですがこのレンズなら全く問題なし。
結構直線も出ますし。
すこし重いですが、
普段は35ミリ換算で28-70ミリのレンズをつけてますし、
車の移動がほとんどですのでこれも問題ありません。
お値段は少々しましたが、
本業で使うので、モット早くに入手しておけばよかったです。

ではでは。



わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/24(水)19:50

オープンシステム大阪の会議

会議

 オープンシステム大阪の会議に出席しました。
議題は4月24・25日の万博公園で開催される
『ロハスフェスタ』の事。
オープンシステム大阪としても出展するので
その内容です。
わたしの主張は、シンプルに。お金をかけず。です。

よければ、遊びにきてください。
わたしも両日とも現場にいる予定です。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/16(火)22:18

確定申告

3月15日。
例によって最終日。
国民の義務である、確定申告書を税務署に提出してきました。

国民全員がすべきだと思いますが・・・


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/15(月)22:22

エコポイント

今日から、住宅エコポイントの申請ができますね。
で、サッシ業者さんが見えました。
大急ぎで申請方法ほかチェックしました。
 
当事務所は、ハウスジーメンの保険代理人。検査員。ですので
エコポイントの申請もできることになってます。

サッシの内側にもう一枚サッシを入れる事でも
エコポイントがでますので
リフォームなんかは有効ですね。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/08(月)20:24

車の燃費

燃費

ちょっと余談。

名神高速を少しエコランで走りました。
見づらいですけど、リッター16.4キロ走ってます。
一般道・高速とりまぜての普段の燃費が12キロくらいなので、なかなかよいです。

ちなみに、車は今は旧型ウイッシュ。
この7月でいれて3年です。いまで56,000キロくらい走ってますので
のりつぶすことになりそうです。
10年20万キロくらい?


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/02(火)22:10

«  | HOME |  »


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


