コンピュータセット

先ほどコンピューターの再セットがおわりました。

25.5インチモニターも帰ってきましたので
楽ちんです。

いまのところ、ストレスを感じることなく、順調に動いています。

ということは、
自宅で使っていたマシンはノートですし、2年近くたちますので
かなり、性能がおとっていた。のです。
自宅で数時間使うには支障がなかったのですが
仕事でガンガン使うには、厳しかったです。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/16(土)20:26

コンピューター

マウスコンピューターが修理から帰ってきました。
2000過ぎ、佐川急便さんがもってきてくれました。

セットアップは明日にします。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/15(金)20:20

エコポイント説明会。

エコポイント説明会にいってきました。
大阪国際交流センター。1F大ホールが満員でした。
少し早めにいきましたので、資料もゲットできました。
ぎりぎりにこられた人は資料がなかったようです。

補正予算成立(1月末予定)が前提ですし、
まだ検討しているところもあるようです。
新築で30万円のポイントは確定のようです。

当方が手がける住宅は、原則、次世代省エネ以上ですので
スペック的には全く問題ありません。

1.エコポイント対象住宅証明書を得るのにどの程度の費用が必要なのか?
(住宅性能評価などで行くと10万円を超える申請手数料が必要となりますので・・・)

2.工事施工者による、工事証明書が必要とうたっていますので、
当方の行っている、『オープンシステム=分離発注』の場合どうなるのか?

ここをはっきりしてほしいですね。
まあ、しばらく様子見です。

ではでは・・


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/07(木)18:47

パソコンが 2

事務所にてちょっと作業をしにきました。
パソコンが変。モニターが真っ暗のまま。
ごそごそしていたら、パソコン動作不良に。

モニターの原因もあるので、モニターをチェック。
(ちなみにイイヤマ製。25.5インチワイド)
アナログはOKなのだがDVI信号を受け取れない模様。

自宅のモニターをもってきて復旧作業再開。

またまたマウスのサポートセンターにTEL。
グラボを外して、
CMOSクリアをするとなんとか復旧したが、
いずれにせよ、モニターはアウトなので、
パソコン本体とも修理に出しました。
(きたときからちょっと不安定だったし、こんな不安定なのは仕事になりません。)
当然ながら、
データは本体にほとんどないので、メール関係だけ削除してます。プライバシー確保。

マウスは、片道の送料はこっちもちらしい。
また、サポートへの電話も有料です。
2週間くらいかかるとの事。

1年どころか実際に使い始めて2ヶ月くらいですので、
ちょっと信頼性に乏しいですねえ。

WIN-XPマシンもだんだん無くなってきてますし、
OSのXPだけ買うと結構するので、もう一台買うかどうか悩んでます。
WIN7導入マシンにはXPディスクがないのが困りもの。

仕事始めにそなえるのが、パソコンのおもりになりました。
ただ、一日早く動いてよかったです。
明日この状況になったと思うとぞっとします。

現在は、自宅のノートパソコンを持ち運びして作業してます。
(特に問題はありません)
代替モニターが22インチワイドにちょっと小さくなったのが、面倒なのと
自宅での作業は14インチのノート画面なのが、困りもの。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/04(月)18:29

«  | HOME |  »


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード