爆走おばさん

爆走
新御堂筋。南行き。淀川を渡った当たり。傘をさして、走るおばちゃん発見。
なんなんでしょうね。怖くないのか?
わたしには理解できません。



わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/30(水)21:42

ジオパワーシステム

ジオパワーシステムの説明会にいってきました。

高断熱・高気密住宅にはかなりフィットする、
前から気にはなっている、エコの仕組みなのですが
(地下熱利用)

やはり、クロースシステムで
一般には販売しなさそうです。
(現在交渉中)

会員になると販売してくれるのですが
いかんせん、入会金、会費が、
目の玉が飛び出るほど高い。

ま、経過はまた報告します。


建築 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/09/17(木)01:00

PC

金曜日か夜からごそごそと事務所のメインパソコンの入れ替え作業が大体終わりました。
プログラムの種類も半端でありませんし、いろいろとカスタマイズしてますので
結構たいへんです。
旧のマシンが大体3年くらいですので、少し不安定になってきてますので
早めの処置です。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/15(火)11:47

オープンシステム大阪会議

肥後橋でオープンシステム大阪の会議がありました。
出席してきました。
10/4日曜日。箕面で行うイベントの打合せです。

まだまだ、

オープンシステム=直営工事を建築家がサポート

この仕組みは世間に知られていませんので、
いろいろな広報活動はとても大事な事です。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/10(木)23:16

オープンシステム大阪会議

OS会議
今回は靱公園の会館でおこないました。
約2時間。
いろいろと次回のイベント(10/4:箕面のカルフール)の打合せとか。
情報交換とか。
わたしは、現場の帰りで車でしたので
飲み会は遠慮させていただきました。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/04(金)19:25

いただきもの

いただきもの
フランスのお塩をいただきました。
何とも言えず、おしゃれですねえ。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/03(木)19:20

2年目点検

2年目点検
オープンシステムは2年目には必ず点検にまいります。
いろいろと施主様と話ができるのもよい点です。
特に問題もなく、すごしているとのことでした。
エアコンもなく、いい雰囲気でしたよ。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/01(火)23:18

«  | HOME |  »


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード