衆院選挙

衆院選挙
衆院選挙に行ってきました。
若い人も結構きていました。
どうなりますやら。



わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/30(日)23:14

阿波番茶

番茶
阿波の番茶が届きました。
我が家にはないとこまるもののひとつです。
生産者さんからは、天候不順で味に自信がないと聞いていますが
今年は、仕方がないですよね。
まだ、くちにしていませんので、近々評価させて頂きます。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/29(土)20:46

お盆明け

さあ、今日からお盆休みも終わり、仕事再開です。
うちの子供達も女房の実家から帰ってきました。
いないと静か。
いるとやっぱりうるさいし、家の中がちらかります。
まあ、普段の生活が帰ってきたのです。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/17(月)20:58

今日は暑かった。
と言いつつ、
自宅で午前中はおりましたところ、
エアコンをつけるわけでもなく
扇風機をつけるわけでもなく
なんとなくおりました。
さあ、午後からお客様と打合せなので
シャワーを浴びて、外にでたところ
めまいがしましたよ。

さて、打合せを終わって、阪神高速に乗ろうとしたところ
亀が横断しているではありませんか。
他のドライバーもひかないように迂回していました。
亀も必死ではしってました。
無事を祈ります。

新大阪の現場を廻って夕方無事帰宅しました。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/12(水)22:10

こみこみ

本日、わたしが多忙ゆえ、
夏休みなのにほっぽらかしの子供達を
女房の実家に行くために、
なんとか時間を作って、新大阪まで送っていきましたが、
なんと、どこもかしこも、混んでました。
とても間に合いそうもありませんでしたので、
途中の地下鉄の駅でおろして、なんとかまにあったようです。

女房は、長女のところに。
よって、
私は、まろくん(わんこ)と家で仕事。
結構はかどったりして。
(事務所より、温熱環境は圧倒的に快適ですので。)
散歩にもちゃんとつれていきましたよ。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/10(月)22:58

暑い

本日関西地方は梅雨明けとのこと。
暑い。
車の車外温度計は36℃。
いまから、一ヶ月半位。
消耗戦がはじまります。
私は、設計監理者+CMR(コンストラクションマネージャー)なので
現場で、たいした作業はしませんが、
いるだけで汗だくになり、
移動の時は、車ですが、書類をいろいろ積んでますので
窓をしめて、エアコンとなります。
汗をかいたり、冷えたり。
事務所に帰ると、パソコンで仕事ですので
やはり、エアコン。
暑いとパソコンが熱暴走をして止まってしまいますので。。。
子供達は、プールに連れて行け。とか海に行きたいとか。
言ってますが、どうなることやら。。。
本日も基礎コンクリート打設。
いろいろと気を使います。。。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/03(月)20:29

OS

私の同郷で昔からの友人がきました。
7時間くらい、話しました。
オープンシステムをしようか。とのことです。
私からは、
たいへんだが、やりがいのある仕事。
当方のノウハウも少し開示して。

うんぬんの話をしました。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/02(日)21:12

PL
8/1でPLの花火大会です。
我が家は、急遽近くの大和川から少しだけ、見に行きました。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/01(土)21:30

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード