照明器具メーカーにカタログ依頼したところ
どうやら、営業マンが、当事務所に持ってきたようです。
雨がかかるところの地面に袋も無しにそのままおいてました。
びっくりしました。
雨に濡れてふやけて。読む気にもなりません。

ここからは、違うコメントです。

官:民の事も考えて、
コメントは、控えることとしました。

バカな民間企業はつぶれて無くなりますが、
官はつぶれません。
問題のある人も、それなりのポストにいらっしゃいますので
困ったものです。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/30(火)21:19

パンク

朝、車の右後ろタイヤがちょっと変。
私は事務所に行きますので
女房がガソリンスタンドにもっていったところ
釘が刺さってました。
前に釘をふんだ真横。修理不能とのことです。
仕方がないので、急遽タイヤ交換です。
知る人ぞ知る、激安の中古タイヤ屋さんが、
自宅の近くにあり、そこで速攻で交換しました。
メーカーも違うのでちょっと怖いですが
なにせ安い。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/29(月)22:28

オープンシステム大阪の会議

オープンシステム大阪の会議に出席しました。
業者さんも一部こられて、
先日の箕面でおこなったイベントの
反省会などです。
その後、懇親会となり、意見交換をしました。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/26(金)22:16

まろくん

うちの家族の まろ くん ミニチュアダックス 6歳 男の子です。
散髪に行ってきました。

3ミリカットでお願いしました。
男前になってかえってきましたよ。
でも、ふたまわりくらい小さくなってしまいました。
で、見た目は、子犬君です。

(女房の)手間はかかりますが、
くりくり目玉で、かわいい家族です。

まろくん


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/23(火)21:53

事故

事故

新大阪の現場で、行政と打合せした帰りです。
大阪の谷町筋です。
千日前通りのすこし南。北向き。で
なんかえらいことになってました。
プロドライバーがミスしたのか。
地下道がストップしていましたので
大渋滞です。
私は南向きに帰っていますので、たいした影響はありませんでした。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/23(火)14:06

参観

小学生の息子と娘の授業参観にいってきました。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/21(日)21:58

プリウスに試乗してきました。

お昼頃、ちょっと時間ができたのので、奥さんと一緒にトヨタにいって
新型プリウスに試乗してきました。
複雑そうなシステムですが、静かでなかなかよろしいです。
ただ、わたしところの使用にはちょっと無理がありそう。

いろいろと考えてしまいました。

メーカーサイドがわりきれば、結構早い時期に、
シリーズハイブリッド(トヨタは実用しています)になるのでは。
モーターがメイン。発電用のエンジン(何でもよい)を積む。
でプラグイン。
こうなるとエコにもなるので、欲しい。。。。となりますが。
そのときには、
パナソニックとかソニーとかひたちとかタカラトミーとかマブチとか
ひょっとしたらニンテンドーとかユニクロが
創ってるかもしれませんね。

わたしのところは、いましばらく、トヨタのウイッシュにのるかんじでしょうか。
(荷物をあきらめると7人乗れるし、人が乗らなければ、結構いろいろ積めます。)
現在約2年目、走行距離37000キロ位。
7人のれて、2人のりなら荷物も結構積める車です。燃費は10-15キロ/リッターです。
3年目の車検時で56000キロくらいでしょう。(下取り価格は下落してきます。)
一回車検を受けると5年目で90000キロ。
こうなると のりつぶす(限界まで使う) ことになります。
(下取り価格はないと考えないといけません)
たぶん10年以上。20万キロくらいまで。
そのときには、自動車はどうなっているのでしょう?


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/10(水)21:08

7年目のお宅訪問

7年目
換気扇が故障した。とのことで
オープンシステム1棟目のお客様宅を訪問しました。
いろいろ住み方の話とか、工事中の話とかで、
楽しい時間を過ごしました。
わたしの奥さんと末娘もついてきました。
お客様のお嬢さんと1ヶ月違いですので子供達は勝手に遊んでいました。
ちらかしたまま、帰ってしまいました。
すみません。。
いずれにせよ、このように、末永いお付き合いができるのが
オープンシステムのよいところです。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/09(火)22:41

オープンシステム大阪でイベントを催しました。

イベント
箕面のヴィソラでオープンシステム大阪でイベントを催しました。
私は午前8時前に現地入り。
チェーンソーアートの人も来て頂きました。
結構な音と迫力で楽しめました。
オープンシステムを皆様に知って頂くためには
このようなイベントも大事だと思いました。

少6の息子はサッカーの公式戦で高槻に。
女房と末の娘も応援に。
帰りは、迎えに行って、帰りました。

打合せのミニチュアダックスのまろ君がお留守番でかわいそうでした。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/07(日)21:55

マルチメディア盤

先日、息子にせがまれて
子供部屋に古いパソコンを持って行ったところ
ネットにつながりません。
チェックしたところ、
我が家のマルチメディア盤のスイッチングハブが壊れているようなので
電気業者さんに依頼。
本日、交換してもらいました。
復旧しました。
これで、ラン端子のあるところは、
光ファイバーのスピードで、ネットにつながります。
当初の状態に戻りました。
無線ランで私と女房のパソコンは動かしていましたので
気がつきませんでした。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/02(火)01:32

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード