新住協研修会

日々勉強

新木造住宅技術研究協議会の研修会にいきました。
結構たくさん参加されていましたよ。
なじみの気密部材。通気部材もありましたし、初めてみるのもありました。
カタログでみるより、実物をさわってみるのが一番です。
採用しようかな。と思う部材もいくつかありました。

鎌田先生の話は、実践をともなっていますので、説得力があります。
理屈だけの役人とか学者とは違います。

次回は9月の終わり頃との事です。
楽しみです。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/02(土)21:13

家族旅行


宍喰(徳島の南。もう少しで高知)
にいってきました。
大阪は結構早くにでましたが、
お墓参りをしながらの道中ですので
到着は夕方。
早速プライベートビーチで子供達とごそごそ。
静かで波もないので安心でした。
夕食の後は花火をしたり、家族風呂に入ったりで夜が更けました。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/01(金)00:06

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード