


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パイプオルガン

これこれ

これこれ。
こんなのが銀行にあるとは。
演奏家の山口綾規さんもおっしゃっていました。

重低音はすこしびびりぎみでしたが、
よい響きでしたよ。
とても気持ちよく過ごせました。
椅子も跳ね上げの固定式でないので
結構らくちん。

構造上、オーディエンスに背中を向けるという、
独自の演奏スタイルになりますので
最初は少し戸惑いましたが、
なんとも言えず、よかったです。

また機会があれば、いきたいと思っております。
生音にはかないませんものね。

りそなさん。
高額でなければ、
有料コンサートにしていただいて結構ですので
是非ともよろしくおねがいします。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/30(月)23:07

ここ。ここ。

ここがうわさの

りそな本店。地下2階にいってきました。
500名限定のりそなパイプオルガンコンサート。
しばらく前に
大阪人ならみんな知っている
浜村淳さんのラジオを聞いていて
思わず車を止めて、携帯から申込みしたのでした。
奥さんと長男・次女・次女のお友達。
(長女は試験中でお勉強とのこと)
ぜんぶで5人でいってきました。

前半はクラッシック主体で子供達は半分寝てました。
カルク。バッハ。アラン。ペーテルス。

後半はオペラ座の怪人
サウンドオブミュージック
ディープ・リバー
エルガーの威風堂々。
子供達も結構楽しんでましたよ。

私は前半がよかった。
J.アランのドリア旋法のコラール。
初めて聞きましたが気に入りました。

>>続きを読む


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/30(月)22:55

おいし

こんなになりました

いただきました。
美味でした。
わたしには岩塩をちょっとかけて頂くのがよろしかったです。
口のなかでとろけてしまいます。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/21(土)22:01

あすぱらだいす。

アスパラ

北海道からアスパラガスが届きました。
みるからにおいしそうです。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/21(土)20:10

明日の天気が心配

明日、朝9時から
私が監理している、現場で基礎立上コンクリートを打設します。
4.5m3
10.8トン の予定です。

午前中雨がふらないとよいのですが。。。。

現場が始まると、なんやかんやで
こころがやすまりません。

現場監督ではなくて、
わたしは、
オープンシステムを実践する設計者です。
なんかへんでしょ。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/18(水)20:01

ホーガン

ジェイムズ・P・ホーガンの
『黎明の星』上下2巻。
を読み始めました。

『揺籃の星』の続きです。

なかなか、きましたねえ。
困ったものです。

ジャイスターに匹敵するのではないでしょうか。

真剣に読み出すと仕事になりませんので、少しずつ。楽しみながら。

毎日届く、日経新聞。(そんなに真剣に読んでませんが10-30分はかかります。)
北方謙三の藤しょうた。にちょっとはまってたりして。

建築知識。日経アーキテクチャー。日経ホームビルダー。
JIA。建築士会。シックハウスを考える会。新住協。の会報。
季刊誌のイエヒト。

ばかになったらこまりますので
たくさんよまなあきませんねえ。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/18(水)19:51

デジカメは・・・

キャノンのデジカメ一眼レフカメラ
EOS KISSを2005年から使っていますが、
徐々に壊れていっているようです。
ノイズが入ってきています。

まあ、大体、ほこりだらけの現場に、
デジタル一眼レフカメラを持って行くのが変なのかもしれません。

でも
レンズが出たり入ったりするカメラは1年持ちませんので、
よくもったように思います。
(最短3ヶ月で壊れました。リコー製)
カメラは画素数がどうよりも、
レンズ次第と思います。

次のカメラをどうしようかなあと思っているところです。
昔のミノルタもよかったので・・・


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/16(月)21:12

京野菜

京野菜

滋賀は堅田のお客様宅を訪問してきました。
工事中の写真をDVDに焼いてお持ちしました。
約1000枚ほどとっておりました。

帰りは桂川PAにたちよって、
京野菜を買って帰りました。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/15(日)18:35

パイプオルガン

6/30月曜日1900からりそな銀行本店にある
と言われている
パイプオルガンコンサートにいけそうです。
五人分確保しました。
ちょっと楽しみです。
家族全員で行く予定です。

MBSラジオ。浜村じゅんさんの告知でしりました。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/13(金)20:04

いってきました。

WHの懇親会か説明会にいってきました。
コンペ会社のですね。

一つの案件に、30社くらい参加するみたいです。
えらいことですね。
必死でプランして、CGも作って。。。
で、受注しても、営業経費を支払わないといけません。
???
若い子が世にでる、ステップですね。

参加していたのは、結構年取った人が多かったです。
(疑問)

コンペはよいのですが、
(世の中基本は競争ですから・・)
アイデア(建築家はこれで勝負)を無償で出すのがどうも。得心出来にくいところです。
建築主さん直接でしたら、これは仕方がない。
わたしの風貌がきにいらない。でもおおきな理由ですからね。
ただし、私のプランは使わないで。と説明できますから。

わが国民はソフトにお金を払いにくいのでしょうね・・・・


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/11(水)23:30

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


