


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おかたづけ

事務所の片付けをしています。
つもりにつもった資料。サンプル。カタログ。などなど。
仕事をしながら、あいまあいまに、ごそごそ、やってます。
大分片付いてきました。

念願のデジタルデータ化もなんとかめどがたちました。

お客様の事を思うと、捨てるに捨てられない資料が山のようにありました。

これが片付きそうです。



建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/27(火)20:41

早速きました。

昨日発注した、ブラザーの複合機が届きました。
ネットで依頼です。
ナニワ電機さん。
金曜の1400頃、オーダーして、メールが速攻ではいり、
当方も速攻で、振り込み。
で土曜日の1000過ぎに到着です。
セットアップしてしまいました。
古いのは、FAX専用として、トナーがなくなるまで
おいておきましょう。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/24(土)11:16

事務機器が。。。

結構永いこと使っていた、FAX・レーザープリンター複合機がいよいよ寿命みたいです。
ブラザーさんのです。MFC8300J。
限界まで使った感じです。トナーユニットの交換。トナーの交換は数えきれず。
5年。5万枚が保証みたいですが、軽く越えて使いました。
A4サイズの出力はこれに頼っていました。
(予算書の出力一部で100ページくらいありますから)

今は、リコーのイマジオ(A2のデジタルコピー)で代用。
問題は全くないのですが、
コピーチャージがかかるので、腹立たしい思いです。

自宅のインクジェット複合機では、仕事になりません。

で、本日、一台発注しました。
A4レーザー複合機(ブラザー)です。
今度はカラースキャナー付ですから、モット使い倒すかもしれませんね。

次は図面サイズをA3にしてしまおうか。と考えています。
枚数が結構増えますが、監理は楽になりますね。
大型物件の場合は、出力センターがありますし。。。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/23(金)20:18

日曜日

昼から息子のサッカー公式戦を見に行きました。
もう少し練習しないといけませんね。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/18(日)20:57

私のこと。

わたしは、自営業ですので、
時間はかなり自由になります。
結構、変な時間に自宅にいたりします。
(奥さんにとってはややこしい。人。)
で、
昼頃自宅に帰りました。
今日のわがやはしずかやなあ。
と思っていたら。
うちの『まろくん』=ミニチュアダックスの男の子。(というか、おっさんですな。)
が散髪にいっているみたいです。
おーい。まろ。とよんだら、いませんでした。
ちょっとさびしかったりして。。。。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/14(水)21:17

読書について。

しばらく前に、図書館でなにげなく借りた
ブルータワー
を読んでいらい
石田衣良 さんに少しはまっています。

おすすめは、
ブルータワー・秋葉原@DEEP・波の上の魔術師・エンジェル・約束
なんかよい感じです。

池袋ウエストゲートパーク。もですね。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/14(水)15:31

母の日

5/11日曜日は母の日。

長女の授業参観。
僕もいこううかな。と思いましたが、
娘に、『こんといて。』と言われてしまいました。

息子はサッカー。クラブで万博にいきました。
帰ってきたのは2000頃。

僕は、末の娘と図書館に行って、後はのんびり。

。。。。


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/11(日)22:55

混んでました。

こきんとう 主席がこられてますので、えらいことになりました。
今日は滋賀県に行ったのですが、高速入り口が閉鎖。阿倍野でのりました。
いきはなんとかなりましたが、帰りです。
豊中出口手前で、阪神高速合流に1キロくらい渋滞。
まってられませんので、池田方面に出て、Uターン。
息子が、サッカーの試合。舞洲でいますので、ついでに迎えにいきました。
雨。海の上の埋め立て地ですので、女房が震えていました。
試合の結果はきかないでください。。。。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/10(土)19:43

まけるな。専門工事業者さん。

いろいろなお客さんがいます。
我々の仕事は、現場製作。一発勝負。です。
いろいろ言われますが、
がんばりましょう。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/08(木)23:04

関西会議

オープンシステム関西会議に出席してきました。
いろいろ情報交換をしました。
一発、イベントをしましょう。
雑誌:イエヒト も出版されていますしね。


建築 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/07(水)22:47

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


