楽天マガジンためしてみた

楽天マガジンを試してみた。

パソコンがダメなので、あかんやろうな。
と思っていましたが、そのとおり。
僕のタブレットは容量があまりないので、2冊しか保存できませんでした。
日経新聞とかキンドル本とか楽天コボ本とかはいってますから。
音楽、写真は一切ありません。
64ギガバイトではどうもたよりない。

次はタブホでも試してみます。

祥設計室@ささか



わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/09/16(土)16:37

おはかまいり

2017年08月14日 月曜日
家族でお墓参りにいってきました。

P8140006.jpg

祥設計室@ささか


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/14(月)15:56

車検

今日車検を受けました。
トヨタ:ウイッシュ:2007年生まれ。9歳ですね。
走行距離:132,520Km
自動車屋さんに言わせると、まだまだいけますよ。との事です。
次の車検もお願いしますと言われてしまいました。

サスペンションがだいぶへたってきて、ぺっこんぺっこんしますが
それ以外は問題なく走ります。

乗り換えようかな。とも思いましたが、
ナビ・ドライブレコーダー・ETCも載せ替えないといけませんので
あと2年のることとしました。

今の燃費は高速だけでしたら、15キロ。
下道なら8くらいでしょうか。
わたしの場合は、通勤は自転車ですので、現場までの距離で走行距離がきまります。
往復で50キロとして、週に3回現場にいくとして、156×50=7,800キロ。
ごそごその距離をたして、1万から1万5千キロくらい。
リッター10キロの場合は年にガソリン1500リッター。

ハイブリッドに替えたとして
リッター20キロで1万5千キロあたりガソリン750リッター。
差額の750リッター×120円=90,000円(1年あたり)
10年で15万キロ走って、90万円ですから、ばたばたすることもないとの判断です。

オープンシステムやってますので、こんな計算をしてしまいます。

ちなみに
昨日、ZEH補助金申請書をSIIさんに送りました。
3次募集でOKとなれば125万円の補助金がでます。
また別で書くこととします。

祥設計室@ささか


わたくし的 | コメント(1) | トラックバック(0)2016/06/27(月)20:23

OSアップグレード

2014年4月7日木曜日
事務所のメインパソコンのOSをウインドウズ7から10へアップしました。
自宅のPCでチェックしておりましたので
今のところ大きなトラブルはでていません。

僕は外付けHDを多用していますので
シャットダウンの時に注意する必要があります。
へたしたら、データがなくなりますので。

IMG_20160407_150251.jpg

数日たちましたので、かなりカスタマイズもすみ、使いやすくなってきました。
祥設計室@ささか


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/11(月)15:04

届き物

2015/12/11金:
うれしい届き物。

PC130010.jpg

国乃長のビールとお酒。
こくがあっておいしいです。
では

祥設計室@ささか


わたくし的 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/12/14(月)18:43

«  | HOME |  »


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

プロフィール

showdesign

Author:showdesign
『まろいえ』  管理人です。
しょうせっけい
で本業のホームページにヒットします。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード